ローソンの包みピザ マルゲリータを食べてみた | コンビニ・LAWSON

2020年3月26日

ローソンの包みピザ

本日は有名コンビニチェーン ローソンで販売されている「包みピザ マルゲリータ」についてのレビューを行います。
こちらの商品はローソン店内のサンドイッチのコーナーに置かれています。

ぱっと見た感じでは割と地味な見た目をしていますので、見た目にはあまり興味は惹かれない方が多いと思います。

かく言う私自身がその一人でした(´・ω・`)


私は最近ではグードッグシリーズ(こちらもローソンで販売されております)にハマっているのですが、本日はたまたま、その近くに置かれていたこちらの包みピザ マルゲリータに目が留まり、値段も割と安いという事で購入を致しました。

味については何となくの予想はしておりましたが、実際に味わってみるとその出来の良さに大変驚かされました。

コンビニでこんなにうまいピザが味わえるとは…(´・ω・`)本当にちょっと感動しました。

もともとピザが苦手という方を除けば多くの方におすすめする事が出来る内容になっていました。

味の詳細などについては下記に記しますのでよろしくお願いいたします。

目次

「ローソンの包みピザ マルゲリータ」の詳細

値段 213円(税抜)
熱量 212キロカロリー
たんぱく質 10.8g
脂質 6.7g
炭水化物 27.1g
食塩相当量 1.5g
原材料に含まれるアレルギー物質 卵・乳成分・小麦・豚肉・大豆
原材料 クラフト(小麦粉・ナチュラルチーズ・脱脂粉乳・食塩・植物性たん白・砂糖・マーガリン・イースト・油脂・米粉・ぶどう糖・サワードウパウダー・モルトフラワー・乳糖・卵白粉)、フィリング(固形トマト・たまねぎ・トマトペースト・植物油脂・アルギン酸エステル・ペクチン)、トレハロース・加工でん粉・ベーキングパウダー・ph調整剤・グリシン・乳化剤・調味料(アミノ酸)・イーストフード・カロチン色素・香料・ビタミンC

ローソンの包みピザ マルゲリータの見た目について

美味しそうな包みピザ

パッケージの見た目はかなりシンプルです。
使用されている色は緑と白 + ピザの色味(黄系・赤系)という配色。

マルゲリータピザという事なのでイタリアの国旗を意識したのでしょうか?
流石に考えすぎか…(´・ω・`)

個人的にはシンプルなパッケージデザインは割と好きなのですが、この製品のデザインについては残念ながらそこまで良いとは思いませんでした。

やる気や売る気が感じられません。
流石に言いすぎか…(´・ω・`)

こちらの製品はレンジで温めてからいただきます。

ローソンのマルゲリータの香りについて

包みピザの成分表

パッケージの開封後に一番強く感じたのは小麦の香ばしい匂いでした。
その他にはチーズやソースの香りも感じられましたが、この時点での存在感は薄めです。

こちらの包みピザの味を確かめてみます

開封された包みピザ

一口目の段階ではピザソースのゾーンまでは届きませんが、素朴なチーズと生地の香り、食感、味を楽しむことができました。

柔らかくモチモチとした食感のピザ生地は多くの人におすすめする事が出来る素晴らしい味わいです。
シンプルな味付けではあるがこれはこれで美味しいです(´・ω・`)

二口目にはいよいよ主役のピザソースが登場します。
チーズとピザソースとの相性はやはり抜群でかなり美味しいです。

商品名の通りしっかりとピザの味がします。

こちらのピザに使用されているチーズは納豆の糸並みによく伸びます。
たとえが悪いな(´・ω・`;

塩加減や香りなど、味付けのバランスに優れており、良い意味で期待通りな仕上がりになっています。

ローソンの包みピザ マルゲリータの全体的な満足感やリピートについて

包みピザの中身

味についてはかなりバランスが良く満足度は高めです。
特にもちもちした記事の食感が大変気に入りました(´・ω・`)

味については特段変わった癖や個性等はありませんでしたが、私が望んだ通りの味になっており良かったです。

グードッグの様な挑戦的な商品も大歓迎ですが、こちらの包みピザの様な真面目で堅実な製品は何より尊いと私は考えます。

奇をてらったタイプの商品ではありませんので、望み通りの味という事はとてもありがたいんです(´・ω・`)

同シリーズのマルゲリータ以外の味についても買ってみたいと思いました。

こちらの製品の点数やコスパについて

ローソンの包みピザのパッケージ裏

こちらの商品に点数を付けるのであれば、100点満点中の「83点」になります。
まさかグードッグシリーズよりも上の点数になるとは…。

自分でも驚きました(´・ω・`)

しかしこちらのローソンのマルゲリータピザは見た目は地味ですが味は本当に美味しく、値段についてもグードッグシリーズ以上にお求めやすい価格となっているのでおすすめです。

ローソンの包みピザはそこまでプッシュされている商品でもありませんし、見た目についても地味ではありますが間違いなくうまい商品なので買って損はありません。

コスパについては普通くらいですね。
味を考えると割と良いかもせ入れません(´・ω・`)

「ローソンの包みピザ マルゲリータを食べてみた | コンビニ・LAWSON」の総評

包みピザ マルゲリータ

本日はローソンの「包みピザ マルゲリータ」についてレビューを行いました。

自分で買っておいてなんですが、こちらの包みピザに対して私は正直そこまで期待はしていませんでした。

というのも、本記事内でも何度も言っておりますが、こちらのマルゲリータピザはパッケージの見た目も地味でローソンが本腰を入れて売る事を目指した商品にはとても見えなかった為に、味についてもまあそこそこ美味しい程度を予想しておりました。

しかし実際にはその予想は良い意味で大きく裏切られ、多くの人におすすめする事が出来る大変クオリティの高い製品であることが分かりました。

本当にたまたま気まぐれで買っただけの製品ではありましたが、こちらのマルゲリータピザに出会えた私は幸せ者だと感じております。

流石に大袈裟過ぎか(´・ω・`)

今後もローソンやその他コンビニチェーンの商品レビューを行って参りますのでよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタネ

関連記事

汁なしどん兵衛

汁なしどん兵衛 ラー油香る ラーそばを食べてみた | カロリー・値段

キムチの壺ラーメン

キムチの壺ラーメンを食べてみた | インスタント・キムチラーメン | 韓国

「ルマンド キャラメル味」を食べてみた

ニッカ 淡麗辛口ハイボール

ニッカ 淡麗辛口ハイボールを飲んでみた | 価格や味について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA