汁なしどん兵衛 ラー油香る ラーそばを食べてみた | カロリー・値段

汁なしどん兵衛 麺類

本日は日清食品の新商品「汁なしどん兵衛 ラー油香る ラーそば」についてのレビューを行います。

こちらの商品は通常のどん兵衛とは違いカップに注いだお湯を湯切りして汁なしの状態でいただきます。

汁なしという点以外にも、「温盛り」と「冷盛り」という二通りの食べ方で楽しむことが出来る様です。

今回私は温盛りで味の確認を行います。




まず最初に、実際に「汁なしどん兵衛 ラー油香る ラーそば」を温盛りで食べてみた感想としては、個人的にはあまり好きではない商品でした。

味付けは甘味が妙に立ちすぎており食べていて割と苦痛でした。

汁なしという点がただ物珍しいだけの商品ですね(´・ω・`)

味やカロリー、値段や作り方などの詳細については下記に記してまいりますのでよろしくお願いいたします。

目次

「汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば」の詳細

値段(希望小売価格)193円 (税別)
内容量84g
熱量382キロカロリー
たんぱく質8.9g
脂質17.7g
炭水化物46.8g
食塩相当量3.7g
ビタミンB10.34mg
ビタミンB20.34mg
カルシウム117mg
原材料に含まれるアレルギー物質小麦・そば・乳成分・牛肉・大豆・ごま
原材料油揚げめん(小麦粉(国内製造)・そば粉・植物油脂・食塩・植物性たん白・しょうゆ)・つゆ(糖類・たん白加水分解物・植物油脂・しょうゆ・ビーフエキス・かつおぶしエキス・かつおぶし粉末)・かやく(ごま・赤唐辛子・のり)/加工でん粉・調味料(アミノ酸等)・リン酸塩(Na)・カラメル色素・炭酸Ca・香料・乳化剤・増粘多糖類・カロチノイド色素・香辛料抽出物・酸化防止剤(ビタミンE)・ph調整剤・ビタミンB2・ビタミンB1

汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそばの作り方

インスタントラーメン

■ 温盛り

①フタを➊から点線まではがし、液体つゆ・ふりかけの袋を取り出し、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをして5分待つ。
②フタを➋の湯切り口からはがし、静かに傾け、湯切り口から湯をすてる。
③液体つゆをかけてよくまぜ合わせ、最後にふりかけをかけてできあがり。

■冷盛り

①熱盛りの「①」「②」と同じ
②水道水を内側の線まで注ぎ、水を捨てる。
 これを三回繰り返すと麺が冷えてそばの食感がおいしくなります。
③液体つゆをかけてよくまぜ合わせ、ふりかけをかけてできあがり。
※お好みで、追い卵(別途、生卵が必要です)を加えてください。

どん兵衛の新商品の見た目について

カップラーメンの中身

黄色の原色とラー油をイメージした赤系の文字色の配色は非常にパンチがあり目を引きます。
それ以上に普段のどん兵衛とのギャップもありパッケージデザインは印象的で面白いと思います。

見た目からは辛みの強い商品の様にも思えますが、パッケージ側面の記載内容によると辛さのレベルは5段階の下から「2」番目という事です。

見た目に反して意外と食べやすく仕上がっているのでしょうか。

麺の見た目は普通のどん兵衛とさほど変わりはありません。
待ち時間が5分という事なので、普段よりもコシの強い構成になっているのでしょうか?

かやくには「海苔」と「ごま」と「唐辛子フレーク」が入っています。



汁なしどん兵衛の香りを確認します

ラー油(ごま油)の香ばしい香りが感じられます。
後は唐辛子の匂いも少ししますね。
かやくを早く入れすぎて麺本来の香りが分からなくなってしまった(´・ω・`;

味を確かめてみます

完成したカップラーメン

麺の歯ごたえは…普通です。
特にコシがある訳でも無くモチモチしている訳でもありません。
普段のどん兵衛のそばと大差ない印象です。

味については不自然な甘ったるさが目立ちますね。

最初は甘く、後々に唐辛子の辛みが若干やって来るという何とも言えない構成です。

…正直期待していたものとはかなりかけ離れた仕上がりです。
あまりうまいとは思わないですね(´・ω・`)




残念ながら色々と中途半端な印象です。

味についてはもっと甘味と塩味のバランスを整え、その後辛味を立たせてメリハリのある味付けにするべきだと思いました。

妙な甘みが一人だけ突出して前に出すぎており何もかもが台無しに感じます。

個人的にはあまり好みではない味付けでした(´・ω・`)

点数や全体的な満足感、リピートなどについて

美味しそうなカップラーメン

「汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば」に点数を付けるのであれば100点満点中の「62点」です。

因みに、通常のどん兵衛のきつねうどんは「82点」、天ぷらそばは「77点」程と私は考えております。

点数が低かった理由としては単純にあまり美味しくなかったからです。

味とパッケージのデザインがあまりマッチしていない様にも感じますね。
ジャケット詐欺(´・ω・`)?

こちらのカップ麺についてはリピートはしません。
理由は美味しくないからです。




値段は希望小売価格が193円 (税別)との事なので普通だと思います。

どん兵衛の新商品については、個人的には満足度がかなり低めでした。

パッケージの様な存在感や良い意味での主張は感じられず、ただただ残念な気持ちでなんとか食べきりました。

また、そばの麺とソースが全然マッチしていない様にも感じました。

この手の食べ方(汁なし麺)をするのであればうどんの麺を使用した方が良いと思うのですが…(´・ω・`)

「汁なしどん兵衛 ラー油香る ラーそばを食べてみた | カロリー・値段」の総評

汁なしどん兵衛のパッケージ

本日は日清食品から新発売された「汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば」についてのレビューを行いました。

実際にこちらどん兵衛の新商品を食べてみた結果は残念ながらハズレでした。

まずいとは言いませんが全然美味しくはなかったです。

食後の昼休みにオフィスで一人テンションがだだ下がりしていました(´・ω・`;

とは言えどん兵衛のカップ麺シリーズについては私自身も大好きなので汁なしどん兵衛以外の商品は今後も何度もリピートを行う予定ですし、今回の商品についてもその方向性についても試み自体はとても面白かったと思います。

今後もどん兵衛やその他カップ麺、インスタントラーメンについてのレビューを行いますのでよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タイトルとURLをコピーしました