ファミリーマート コレクションのお菓子「メキシカンチップス スパイシータコス味」を食べてみた | ファミマ

メキシカンチップス スパイシータコス味 コンビニ

本日はファミリーマート コレクションのお菓子「メキシカンチップス スパイシータコス味」についてのレビューを行います。

こちらの商品はマイクポップコーンで有名なジャパンフリトレー株式会社と人気コンビニチェーンのファミリーマートとの共同開発された商品です。

先日公開を致しましたドンタコスに続くメキシカンチップスのお菓子となりますが、こちらのお菓子はファミリーマートでのみ販売となっております。

まず最初に結論として、実際にファミリーマートのメキシカンチップスを食べてみた感想としては、一袋100円程度という値段の割にボリューム感があり味も美味しく、非常にコスパの良いおすすめ商品だと感じました。

私はファミリーマート コレクションのメキシカンチップス スパイシータコス味に関してはこれまでにも相当回数リピートを重ねているおすすめの商品なのですが、今回は改めてその味の構成やカロリー、魅力などについて確認をしていきたいと思います。

目次

「ファミリーマート コレクション メキシカンチップス スパイシータコス味」の詳細

値段100円(税込 108円)
内容量90g
熱量442キロカロリー
たんぱく質6.6g
脂質19.4g
炭水化物60.2g
食塩相当量1.6g
原材料コーン(遺伝子組換えでない)・植物油・砂糖・食塩・ぶどう糖・ポークエキスパウダー(小麦・大豆・鶏肉を含む)・香辛料・たん白加水分解物・酵母エキスパウダー・乾燥野菜/調味料(アミノ酸等)・香辛料・酸味料・パプリカ色素・香辛料抽出物
原材料に含まれるアレルギー物質小麦・大豆・鶏肉・豚肉
製造者ジャパンフリトレー株式会社

本品製造工場では「卵」「乳」「えび」「かに」を含む製品を生産しています。

内容量が90gもあるという事でボリューム満点です。
袋を持った感じでもスナック菓子としては重量感があります。

コスパ抜群なお菓子であるファミリーマート コレクションのメキシカンチップスは庶民の味方です。

ただし一袋を丸々食べた場合は摂取カロリーが中々高くつきますので注意が必要です(´・ω・`)

メキシカンチップス スパイシータコス味の見た目について

ファミマのコーンスナック

こちらのメキシカンチップスはファミリーマート コレクションの一つという事で、パッケージの見た目はシリーズのその他のお菓子と同様に非常にシンプルなデザインになっております。

ベースが白地で商品の写真がプリントされています。

お洒落さなどは感じませんが、分かりやすくて良いと思います。

こういったシンプルなデザインの場合は時代を経ても古臭く感じない所が良いですよね(´・ω・`)

封を開けると袋の中からはぎっしりと詰まった三角形のチップスのお菓子が姿を現します。
適度に入った焼き目やしっかりとまぶされたスパイシータコス味の粉末が実においしそうです。



香りを確認します

ファミマのスナック菓子

ファミマ コレクションのメキシカンチップスからはコーンの香ばしい香りと味付けに使用されている粉末からのスパイシーな香りが感じられます。

あとは油の匂いですね。

どれも食欲をそそる良い匂いです。

味を確認します

美味しそうなスナック菓子

ではこちらのお菓子を食べてみましょう。

香ばしく甘みのあるコーンの風味が鼻を抜けていきます。
ファミマのメキシカンチップスは何度食べてもうまいです(´・ω・`)

肉厚で食べ応えのあるこちらのお菓子は歯ごたえも良く、食感を楽しみながら頂くことが出来ます。

ドンタコスとは味、形状共に割と似たタイプのお菓子だと思いますが、こちらのファミリーマート コレクションのお菓子の方が香ばしさは勝ります。

この香ばしさは表面に一定の間隔で付けられた焦げ目がポイントでしょうね(´・ω・`)うまい

塩加減についてもバランスが良く、適度な味付けとなっていますので食べていて飽きませんし疲れません。




最後の一枚まで美味しく食べきる事が出来る味になっております。

ただし一つ注意点を挙げるとするのであれば、このファミマ コレクションのお菓子は大変美味しいが為に、気が付くとついつい食べ過ぎてしまいがちな点です。

「ちょっと一口だけ(´・ω・`)」と思って食べ始めたが最後、気が付けば袋が空っぽになっていたという経験があるのは私だけでしょうか(´・ω・`)?

そうなってしまうと一日の摂取カロリーにも影響が出てきますので注意が必要です。

メキシカンチップス スパイシータコス味の全体的な満足感やリピートについて

ファミマのメキシカンチップス

味や量などあらゆる面で満足度の高いお菓子だと思います。

ファミマは私の現在の住まいや職場から一番立地的に近いことから最も利用する頻度が高いコンビニになるのですが、そんなファミリーマートの商品の中でも私がこれまでに最も多く購入をしたことがある商品が、今回レビューを行っているメキシカンチップス スパイシータコス味になります。

かなりのヘビーリピーターです(´・ω・`)

何度食べても美味しい本製品には、繰り返し購入をするだけの価値や魅力が溢れています。

こちらの製品の点数やコスパについて

開封済みのスナック菓子

こちらのお菓子に点数を付けるのであれば100点満点中の85点です。
かなりの高得点ですね(´・ω・`)

ファミリーマート コレクションのメキシカンチップスはコスパについても最強クラスの逸品で、これだけのボリュームにも関わらずたったの100円で購入が可能となっております。




お金が無い学生や子供さんにも喜ばれる商品ですね。

また、一人で一袋を食べるには量が多すぎますので他の誰かとシェアをするのも良いかもしれませんね。

こちらのスナックは原料がとうもろこし(コーン)なので、ポテトチップスの味や食感に飽きが来ているという方にもおすすめです。

スパイシーでしっかりとした味付けなのでおつまみにも最適で、ハイボールやビールとも相性抜群!

サルサソースやカレー、タコスなど、様々なアレンジも可能な商品なので人が多く集まる場にも持って来いなお菓子なんです(´・ω・`)

「ファミリーマート コレクションのお菓子「メキシカンチップス スパイシータコス味」を食べてみた | ファミマ」の総評

卓上のスナック菓子

本日はファミリーマート コレクションの「メキシカンチップス スパイシータコス味」についてのレビューを行いました。

今回の記事では終始こちらのお菓子を褒めちぎっていた様な気がしますが仕方がありません。

実際にファミマのメキシカンチップスは私もお気に入りのかなりおすすめな商品ですからね(´・ω・`)

ドンタコスやドリトス系の製品が好きな方には特に相性の良いスナック菓子なので、気になる方は是非一度その味を確かめてみてはいかがでしょうか。

ただし、こちらのファミマ コレクションのお菓子が美味しいからと言っても、割とカロリーは高めになっていますので食べすぎには注意してくださいね(´・ω・`)

今後もコンビニやファミマに関する記事をどんどんアップして参りますのでよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タイトルとURLをコピーしました