グードッグ とろけるコク旨チーズを食べてみた | ローソン・ホットドッグ

美味しそうなローソンのホットドッグ コンビニ

今回は前回に引き続きコンビニチェーンLAWSONのホットドッグ「グードッグ(GOOODOG) とろけるコク旨チーズ」についてのレビューを行います。

こちらの商品はローソンから最近発売された商品なのですが、場合によっては売り切れで買うことが出来ないことも多いのだそうです。

本日はそんな大人気商品「グードッグ とろけるコク旨チーズ」の味やカロリー等について確認をしていきます。

まず最初に、実際にこちらのLAWSONのチーズホットドッグを食べてみた結果としては、非常に美味しく万人におすすめする事ができる商品でした。

GOOODOG とろけるコク旨チーズは味や風味に変な癖などもありませんので多くの方から愛される商品だと思います。

詳細については下記に記しますのでよろしくお願いいたします。

また、「グードッグ チリビーンズ」についても過去にレビューしておりますので、そちらと併せてお読みいただけると幸いです。

目次

「GOOODOG(グードッグ)とろけるコク旨チーズ」の詳細

値段298円(税込)
熱量433キロカロリー
たんぱく質14.4g
脂質30g
炭水化物27.3g
糖質25.5g
食物繊維1.8g
食塩相当量2.58g(推定値)
原材料に含まれるアレルギー物質卵・小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉
原材料名ポークソーセージ・パン・チーズソース(ホワイトソース・チーズソース・チーズ)・黒胡椒入りドレッシング/イーストフード・乳化剤・V.C・調味料(アミノ酸等)・ph調整剤・グリシン・酢酸(Na)・酸化防止剤(V.C)・糊料(加工澱粉)・加工澱粉・香辛料・カロチノイド色素・香料・発色剤(亜硝酸Na)・カゼインNa・セルロース

グードッグ とろけるコク旨チーズの概要

美味しそうなホットドッグ

こちらの商品は一見シンプルな見た目をしている為、使用されている素材はパンとソーセージとチーズ程度かと思いそうですが、実際にはチーズが二種類(チェダーチーズ・モッツァレラチーズ)とホワイトソースなどが使われているとのことです。

味によりまろやかさや深みを与える為には素材への拘りも大切という事でしょう(´・ω・`)

脂質や塩分、カロリーなどについては同シリーズのチリビーンズよりも若干高めとなっておりますので注意です。

特にカロリーに関して約60キロカロリーも開きがある事は事前に把握しておいた方が良さそうです(´・ω・`)


ローソンのホットドッグの見た目について

グードッグの成分表

黄・山吹色系がベースのパッケージは色鮮やかで食欲・購買意欲を掻き立てます。

シンプルでありながらもオシャレなデザインは遠目からでも目に留まりやすく、思わず手が伸びてしまう様な強い存在感があります。

パッケージの一部からは中身が透けて見え、チーズがたっぷりとかかったホットドッグが顔を出しています。
見せ方が上手いですね(´・ω・`)

ついつい乗せられて買ってしまいます。

封を開けると色の濃いチーズがたっぷりとかかったグードッグが露わになります。

パンにかかっている濃厚そうな色味のチーズには厚みがあり、たっぷりとした量感があります。
これは贅沢だ(´・ω・`)



香りを確認します

パッケージを開封するとソーセージの燻製香とそれに負けないチーズの香りを感じます。
この段階ではチーズの嫌な癖、臭いなどは一切ありませんね(´・ω・`)

純粋にうまい香りだけが確認できました。

LAWSONのグードッグ とろけるコク旨チーズの味を確認します

美味しそうなグードッグ

パリッと張りのある食感のソーセージには、噛むごとにプリプリとした弾力・反発力が感じられます。

良いある歯ごたえです(´・ω・`)

口の中に広がるチーズはトロトロで濃厚、それでいて非常にまろやかな味わいに仕上がっております。

チーズといえば物によっては独特の生臭い風味・癖が前に出てくる商品もありますが、こちらのグードッグはその風味に嫌み等も全くなく大変食べやすい構成になっておりうまいです。

ホットドッグというとかぶりついて口の周りが汚れやすい為に男性向けな食べ物という印象が強いですが、ローソンのグードッグ とろけるコク旨チーズに関しては男性以上に女性におすすめする事ができる製品だと思います。



全体的な満足感やリピートについて

チーズホットドッグ

ローソンの「グードッグ とろけるコク旨チーズ」は味も見た目も質が高く、今の時代に合った優れた製品だと思いました。
チーズ特有の嫌な癖などは全く無く優しい味付けは多くの方におすすめできる構成となっております。

ただし一つだけ注意をして欲しい点としては、こちらの商品はカロリーが結構高めな点です。
夜食などには不向きな食品だと思います(´・ω・`)

リピートについても前向きに考えています。
というか、最近昼間は「とろけるコク旨チーズ」か「チリビーンズ」ばかりヘビーローテーションしています。

カロリーが怖い(´・ω・`;

こちらの製品の点数とコスパについて

大きなチーズホットドッグ

ローソンのチーズホットドッグの点数は80点です。
こちらの商品は攻めた仕事をしながらも同時に安定感もある内容になっており、誰が食べても納得のうまい味に仕上がっております。

コンビニの製品としてみれば十分すぎる完成度の高さです。
言う事は何もありません。

コスパについては普通ですね。



「グードッグ とろけるコク旨チーズを食べてみた | ローソン・ホットドッグ」の総評

LAWSONのグードッグ とろけるコク旨チーズ

本日はローソンのホットドッグ「グードッグ とろけるコク旨チーズ」についてのレビューを行いました。

個人的には先日アップした同シリーズのチリビーンズよりも商品のコンセプトが分かりやすくおすすめです。

しかしとろけるコク旨チーズはチリビーンズよりもカロリーが60キロカロリー程高くなってしまいますのでその点はご注意ください。

今後もローソンやその他コンビニチェーンの商品レビューを行って参りますのでよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タイトルとURLをコピーしました