ニチレイの唐揚げのお菓子を食べてみた | 特から味 コーンスナック | 若鶏の唐揚げ

特から味のスナック 食品

本日は冷凍食品で有名なニチレイとマイクポップコーンで有名なジャパンフリトレーがコラボした商品「若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック」についてのレビューになります。

こちらの商品「特から コーンスナック」については近所のコンビニで販売されておりました。

私自身唐揚げが大好物で、ニチレイさんの製品についても普段から良く食べております(特にたれ漬け唐揚げが好きです)。




そんなニチレイの看板商品の一つである「若鶏の唐揚げ 特から味」とジャパンフリトレーがタッグを組んだこちらの商品の味についてこれから確認を行います。

ジャパンフリトレーと言えば、マイクポップコーンの期間限定商品「トーキョーミックス(TOKYO MIX) キャラメル & チーズ」についても過去に行っておりますので、ご覧になっていただけると幸いです。

まず初めに、実際にこちらの製品「特から味 コーンスナック」を食べてみた感想としては、コラボ商品としては微妙でしたが単純にお菓子としてみた場合には味も良くおすすめ出来る仕上がりになっておりました。

その詳細については下記に記してまいりますのでよろしくお願いいたします。


目次

「若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック」の詳細

内容量65g
熱量341キロカロリー
たんぱく質4.2g
脂質18.5g
炭水化物39.5g
食塩相当量1.2g
原材料に含まれるアレルギー物質小麦・大豆・鶏肉
原材料名コーングリッツ(遺伝子組換えでない:国内生産)・植物油・チキンエキスパウダー・粉末醤油・砂糖・香辛料・たん白加水分解物・食塩・米粉・酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)・香料・香辛料抽出物・甘味料(スクラロース)

本工場内では「えび」、「かに」、「卵」、「乳製分」を含む製品を生産しています。

特から味 コーンスナックの見た目について

紫色のパッケージのお菓子

まずはパッケージのデザインから確認をしていきます。
商品の見た目はコラボお菓子なだけありニチレイの冷凍食品「若鶏の唐揚げ」と同じような色味(紫色)になっております。

見た目は本物の若鶏の唐揚げのパッケージの様です。

デザインの良し悪しについて述べるのは今回は見送ります(´・ω・`)

パッケージには「唐揚げ気分でつまんで、旨っ。黒コショウとニンニクでスパイシーな味わい。」とあります。
原材料には記載がありませんでしたがこちらのお菓子には微量のニンニク成分が使用されている様です。

商品の香りについて

お菓子の成分表

袋を開封して香りを確かめていきます。
封を開けた瞬間から辺り一面に香ばしい良い香りがあ立ち込めます。

美味しそうな匂いではあります。
しかし唐揚げの香りとはちょっと違う様な…(´・ω・`;

殆どコーン由来の香りがベースとなっており、その中に焦げた醤油の香り等を確認する事は出来ましたが…。

良い匂いであることには間違いないのですが、ニチレイの特からとのコラボお菓子として銘打っていた割にはちょっと期待外れに感じます。

味を確かめます

コーンスナック

気を取り直して味を確認してみましょう。
香りも大切ではありますが、一番重要なのは味ですからね(´・ω・`)

まずは一口いただきます。
…こちらのお菓子は、味については確かにうまいです。

しかし本物のニチレイの「若鶏の唐揚げ」とは全然違います。
口の中で噛み潰したコーンスナックからは強烈なニンニクの風味が広がります。



私自身ニンニクも好きなので(仕事がある為に週末以外は食べる事は出来ませんが)味自体はとてもうまいです。

しかしニチレイの唐揚げとはやはりちょっと違うと思います。

商品の味や方向性自体は好みなのですが、「特から」の名を冠して販売するのはちょっと微妙だと思いました。

完全に釣られました(´・ω・`)

全体的な満足感やリピートの有無について

ニチレイとジャパンフリトレーとのコラボ商品

味については特に文句はありません。

普通にうまいです。

個人的にこちらのお菓子はレギュラー商品として通年で販売して欲しいとも思える構成になっておりました。

しかし商品名は変えた方が良いと思います。

最近ではニチレイの冷凍から揚げを買う際にはたれ漬けの商品ばかり買っていた為に特からの味については若干忘れつつありますが、それでもこんな感じでは無かったと記憶しております。

まあコラボ商品が出たという事で買ってみたら「全然ちゃうやん(´・ω・`)」となる事自体は良くある事なので特から味 コーンスナックが特別酷いお菓子であるという訳ではありませんが。

本製品についてもその例に漏れ無い品質であったと言わざるを得ないです。

という事で期待値が高かった分、満足度は割と低めです。

味自体は良いので売り切れる前にもう一袋くらいは買っておこうかと思います。



こちらの製品に点数やコスパを付けるとすれば

こちらの製品に点数を付けるとすれば100点満点中の76点です。

特からとのコラボの完成度は微妙ですが、味自体は普通に美味しいです。

なんか悔しい(´・ω・`)

コスパについては普通ですね。

「ニチレイの唐揚げのお菓子を食べてみた | 特から味 コーンスナック | 若鶏の唐揚げ」の総評

美味しそうなスナック菓子

本日はニチレイとジャパンフリトレーとのコラボお菓子「特から味 コーンスナック」についてのレビューを行いました。

両者ともに日本を代表する冷凍食品と製菓の有名メーカーではありますが、そのコラボ商品の評価については個人的には少々残念な結果となりました。

しかしその試み自体は非常に素晴らしかったと思いますので、今後第二段、第三弾と両社のコラボが続いていく事を期待します。

また、コラボの完成度自体は微妙でしたが、肝心のお菓子の味自体は大変美味しかったです。
流石ですね(´・ω・`)

今後もコンビニやスーパーで両社の新製品を見つけた際には当ブログでも取り上げていきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タイトルとURLをコピーしました