串カツ いっとく 法善寺店へ行ってみた | 種類・値段などについて

串カツの盛り合わせ お酒

先日、大阪難波にある「いっとく 法善寺店」へ串カツを食べに行ってきました。
「いっとく」は大阪で人気の串カツチェーン店で、今回足を運んだ難波方面以外にも梅田や本町方面に多数出展されております。

今回はそんな名店いっとくのメニューや味、コスパ等について語ってみたいと思います。

まず最初に感想から先に書きますが、個人的には行って良かったお店だと思っております。

その理由や詳細は下記に記しますのでよろしくお願いいたします。
メニューについては最下部に一覧で記載しております。

目次

いっとく 法善寺店の店内の様子について

お店自体は金曜のゴールデンタイムにも拘わらず若干の空席がありました。
やはり現在流行しているコロナウイルスによる影響かもしれませんね。

とは言いつつも3分の2以上は埋まっておりましたので、そこまでガラガラという訳ではありませんでした。
丁度良い込み具合と言った感じでした。

やはりこちらの串カツは人気があるようです。

最初に注文したメニューについて

どて焼き

まず最初に注文したのが知多ハイボールになります。
いっとくのハイボール系のメニューの中では一番値段が高い商品ではありますが(メガサイズを除いて)、それでも480円とそこまで高くはありませんでした。

肝心のハイボールのお味についてもしっかりと知多ウイスキーの味が感じられて美味しかったです。

その後、スピードメニューの枝豆やいっとく名物のどて焼き、ホルモン焼きやポテトサラダ等を頼みましたがどれも美味しかったです。

なかでもどて焼きは特に美味しく、次回訪れた際にも絶対に注文をしようと思いました。
人気の理由が良く分かる納得の味でした。

注文した串カツメニューについて

美味しそうな串カツ

一品メニューをある程度堪能した後はいよいよ主役の串カツの登場です。
名店いっとくの串カツと言えば使用されている材料の種類が豊富でお値段も90円からと安い物も多く、お手頃な価格で色々な具材の味を楽しむことが出来ます。

出来立ての串揚げは衣がサックサクでどの種類の具材も噛んだ瞬間に旨味が口の中に溢れます。
お値段は安いですが、どのネタも衣の食感が良く味もしっかりとしているので美味しかったです。

大変幸せな時間でした(´・ω・`)ウマイ

串カツがかなりコッテリとしている為か、ソースの味自体は割とあっさり目な印象。
あっさりとしたソースのおかげで串カツはいくらでも食べる事が出来てしまいそうです。

カロリーオーバーには要注意です(´・ω・`)

ソース自体は串カツ屋特有の横長の金属の器に入っており、所謂「どぶづけ」タイルでカツをソースに浸して食すのですが、名店いっとくでも勿論、二度漬禁止というのがルールとなっております。

ご注意ください。

今回私がいっとくで注文をしたメニュー一覧

・どて焼き(大)
・ポテトサラダ
・ホルモン焼き
・ナンコツから揚げ
・トンペイ
・枝豆
・串カツ(牛・豚・豚ヘレ・ささみしそ巻き・紅しょうが・チーズ・えび・アスパラ)
・知多ハイボール
・メーカーズ クラフトハイボール

因みに今回私が食べたメニューの中で美味しかったものトップ3を挙げると

・どて焼き
・串カツ(アスパラ)
・知多ハイボール

こんな感じになります。
その他も全て美味しかったですが、上記の3種類は特にうまいと感じました。

いっとく 法善寺店に関するその他事項

枝豆

私は今回、食べログを利用して人気のお店いっとくの予約をしました。

その際、法善寺店では料金が5000円まで二割引きになるという中々にお得なクーポンが発行されており、そちらを使用して安いお値段で色々な種類の串カツや一品、ハイボールなどを楽しむことができました。

今後こちらのお店を利用する予定があるという方は、クーポンをご利用される事をおすすめします。

その他は、こちらの店員さんは忙しい中でも愛想が良く従業員の方の教育が行き届いているのだろうと感じました。

こういうお店はまた何度でも利用したくなりますよね(´・ω・`)

店舗によっては?お持ち帰りのサービスもされているそうです。
この辺りは情報が少ないので申し訳ございません。

気になる方は一度電話でお問い合わせをしてみてください。

通販は…残念ながら今のところはされていないようですね(´・ω・`)

串カツセットや飲み放題メニューなども充実していますので、いっとくは宴会や飲み会にも向いているお店だと思います。

「串カツ いっとく 法善寺店へ行ってみた | 種類・値段などについて」の総評

ホルモン焼き

本日は大阪にある串カツの名店 いっとくについてご紹介を致しました。

とは言え私が今回味わった品はお店にある全種類の料理の中のほんの一部に過ぎず、美味しいメニューはまだまだ沢山あると思います。

どの料理も非常に味が良く値段も悪く無いいっとくには、何度も足を運ぶだけの価値を感じます。
ただし、全体的にカロリーが高めな料理が多いのでその点だけは注意が必要ですよ(´・ω・`)


今後も大阪にある人気の串カツ屋や居酒屋などについての記事をアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タイトルとURLをコピーしました