バウムクーヘン | ファミマの新作スイーツを食べてみた | カロリー・値段

美味しそうなバウムクーヘン コンビニ

本日はファミマから販売されているスイーツ、バウムクーヘンについてのレビューになります。
正式名称は「冷やして食べる しっとり食感のバウム」になります。

こちらのバウムクーヘンは私がたまたま立ち寄った際に見かけた製品で、何となく美味しそうだなと言う理由で購入を致しました。




まず最初に、実際にファミマののバウムクーヘンを食べてみた結果としては値段以上のクオリティで割とうまい味に仕上がっておりました。

コンビニスイーツとしてはレベルが高く、誰にでもおすすめする事が可能な商品だと思います。

その詳細については下記に記していきますのでよろしくお願いします。

また、過去に行ったコンビニ商品についてのレビューを貼っておきますのでよろしくお願いします。


目次

ファミマのバウムクーヘン「冷やして食べる しっとり食感のバウム」の概要

値段147円(税込158円)
熱量326キロカロリー
たんぱく質4.6g
脂質18.5g
炭水化物35.2g
食塩相当量0.2g
原材料に含まれるアレルギー物質小麦・卵・乳成分・大豆
保存方法冷蔵庫(10℃以下で保存してください)

値段はファミマの他の洋菓子系のスイーツの中では割と安いです。
初見の方にもおすすめしやすい価格設定になっています。

脂質や炭水化物が多い為、カロリーは割と高めです。

ファミリーマートのバウムクーヘンの見た目の印象について

バウムクーヘンのパッケージ裏

見た目は一般的なバウムクーヘンと変わりありません。

ファミマのバウムクーヘンは非常にシンプルで美味しそうなきつね色をしています。
外側は砂糖でコーティングされており甘そうな印象です。


香りを確かめます

パッケージを開封した瞬間から甘い香りが辺り一面に広がります。
美味しそうな良い匂いです。

鼻を近づけて香りを確認してみると非常に甘い香りと小麦由来の香ばしい香り、後は卵由来の匂いも感じられました。

良くも悪くもベーシックなバウムクーヘンの香りですね。

ファミリーマートのバウムクーヘンの味を確認します

バウムクーヘンとコーヒーカップ

ファミマの冷やして食べる しっとり食感のバウムをまずは一口食べてみます。

しっとりとした食感と甘い風味が口の中いっぱいに広がります。
美味しいです(´・ω・`)

商品名の通り、私はこのバウムクーヘンを食べる直前まで冷蔵庫内で冷やしておいたのですが、その食べ方の影響もあり甘さを感じ辛くなっていたのかもしれません。

見た目よりも甘さはかなり控え目で男性の私でも大変食べやすい味わいになっておりました。

ファミリーマートのバウムクーヘンはコンビニのスイーツとしては十分なクオリティを持っているのでおすすめです。



冷やして食べる しっとり食感のバウムに合う飲み物は?

紅茶やコーヒーが合うと思います。
ファミマのバウムクーヘンは甘さ控えめなので、飲み物は敢えて多少甘さのあるものでも合いそうな気がします。

全体的な満足感やリピートの有無について

コンビニスイーツ

味については間違いなくうまい商品でしたので特に不満はありません。

欲を言えばもう少し良い意味での個性があれば完璧だったと思います。

バウムクーヘンというとその製法や形態故にどうしても他社の類似商品との差別化が難しい様に思います。

また、価格が高い物と安い物との品質の差が比較的少ない部類の商品だと思います(´・ω・`)

バウムクーヘンは値段が高くてもある程度のラインで美味しさが頭打ちをしている商品ばかりですし、逆に安いものでもそれなりにうまい物に仕上がっている様に思います。



この辺りはカレーやチョコレートにも通ずるものがありますね(´・ω・`)

そういった背景もありバウムクーヘン = 無難な商品という印象を私は抱いておりますが、こちらのファミリーマートの製品についても同様な感想を持ちました。

よく言えば優等生ですが悪く言えば没個性で無難な仕上がりでもありました。

その他の類似製品と同レベルの味わいでカロリーは半分等の付加価値があればその価値は計り知れないものになりますが…。

ファミマのバウムクーヘンはコンビニの商品としてであれば間違いなく美味しいですし、人におすすめする事も可能な高いレベルに仕上がっていたことは間違いありません。

この製品は女性向き?男性向き?

卓上のバウムクーヘン

甘さは控えめなので案外男性向けな商品かもしれません。

女性や甘党の方の場合は色々とアレンジを加えた食べ方をしてみても良いかもしれません。

チョコレートソースやメイプルシロップ、蜂蜜に生クリーム、アイスクリームにフルーツ等々。
お好みのトッピングと合わせる事でより食べ方の幅が広がりレベルの高い仕上がりになると思います。

ただし上記の様なアレンジレシピを試される際にはカロリーには注意をしましょう。

まあそこまでやる位なら最初からケーキ屋へ行った方が良いと思いますが…(´・ω・`)

こちらの商品の点数やコスパについて

バウムクーヘンの封を開ける

点数は100点満点中の74点といったところですね。
割と優秀ではありますが爆発力は無いといった感じですね。

コスパについても割と優秀と言った感じです。
コンビニスイーツと言うと案外高い物が多い中、150円程度で購入をする事が可能という値段設定は非常に良心的です。

ファミリーマートのバウムクーヘンは総合力に優れるおすすめ商品だと個人的には思っております。

ただしカロリーは割と高めなので購入をする際には注意を致してください(´・ω・`;

「バウムクーヘン | ファミマの新作スイーツを食べてみた | カロリー・値段」の総評

冷やして食べる しっとり食感のバウム

本日はファミマのバウムクーヘン「冷やして食べる しっとり食感のバウム」についてのレビューを行いました。

昨今のコンビニスイーツは専門店も顔負けな完成度の高い商品が多いですが、ファミマのバウムについてもその例に漏れない見事な仕上がりになっておりました。

欲を言えば、ちょっと無難過ぎて置きにいった玉の様にも感じられますので、もう一歩踏み込んだ強みのある製品であれば尚良かったとも思います。

まあお値段を考えれば十分に頑張ってくれているのですが…(´・ω・`;

こちらの製品は値段もお手頃で非常に食べやすい味になってはおりますが、カロリーについては326キロカロリーと以外に高めなので食べすぎには注意をしましょう。

今後も本日のようなコンビニスイーツ等についてのレビューを行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タイトルとURLをコピーしました