副業ブログが続かない人の特徴と意識改善について | 始めるなら続けよう

BLOGと書かれたサイコロ ブログ

本日は副業ブログを始める事は出来ても続かない、三日坊主であるという方におすすめの内容となっております。

副業ブログの開設・運営を行うには結構な労力が必要となります。
ワードプレスを使用して作る場合は特に最初の設定が大変ですよね(´・ω・`)

そんなやっとの思いで始める事が出来たブログではありますが日々の更新が面倒、収益が出ない、テーマに合ったネタが思いつかない等の様々な理由から途中で運営が続かない人が非常に多いんです。




一説では開設後に1年間運営を継続しているはブログは%しかいないというデータもある様です。
非常に少ないですね(´・ω・`)

本日の記事は今後副業としてブログを始めるつもりの方や、現在更新が続かない状態で運営を止めるべきか迷われている様な方に読んで欲しい内容になります。

目次

ブログが続かない人の特徴

キーボードとメモ帳

ブログが続かない人の特徴として上記の様な行動や考え方が挙げられます。
上記については決して無理難題等を言ってはおりません。

本人の考え方次第で何時でも幾らでも内容の改善が可能な事が殆どなのです(´・ω・`)

では副業の為のブログを継続して書く事が出来ている人と続かない人との違いとは一体何なのか。
その違いについてこれから一つずつお話をしていきたいと思います。


短距離走の感覚で運営をしている

パソコンを使用している人

結局のところ、ブログは運営を続けることが何よりも大事な事だと言えます。
どれだけ早いうちから結果(PVや収益)を残すことが出来たとしても、途中で歩みを止めてしまっては意味がありません。

仮に一ヶ月で100記事の更新や収益化を達成するような素晴らしい成果を残されたとしても、その後が続かないのでは全く意味がありません。



短期間で無理をしてバランス感覚の悪い更新をするよりかは、長い期間を要してでも自分のペースで着実に更新を継続する事ができる人の方がブログの運営には向いています。

ブログの運営が続かない人の特徴としては竜頭蛇尾と言いますか、そういった短期間で結果を急ぎすぎている方が多い様に思います。

じっくり、しっかり、着実に一歩ずつ歩を進めていく事こそがブログを書き続ける為にはおすすめです。


常に満点を目指す(中途半端な完璧主義)

コーヒーとスマホ

ブログが続かない人の特徴として、記事の一つ一つに対してクオリティを求めすぎるというケースが多くみられます。

確かに記事のクオリティを高めていく事はとても大切な事だとは思いますがその影響でブログの更新速度が落ちてしまってはあまり意味がありません。

それであれば取り敢えず問題無く読める程度の内容の記事ををどんどんアップしていった方が良いですし、文章が気に入らない場合はアップ後にその都度リライトを行う様にする方が賢明だと思います。

リライトについては過去の記事中で触れておりますのでそちらをご参考ください。

他人と自身とを比較しすぎている

パソコンと電卓

自身のブログの成長が他の方と比較して劣っているという事で自信を無くし、続かないという方も中にはいるそうです。

ブログを運営していると自身と他者との成長速度の差が月日を追うごとに顕在化します。
開設当初は皆横並びでのスタートとなりますが、数か月もすれば収益やPV数には決定的な違いが生まれるのです。

しかしそれは当然の事であり気にしていても意味がありません。

勿論成功されている人の方法を参考にする事自体は大切ですので色々と学ばせていただけば良いとは思いますが、だからと言って自身を悲観する必要は無いと思います。



選んだブログのテーマやタイプ(雑記型・特化型)、積み重ねた研鑽や更新速度など人によって環境は様々ですから差が生まれるのは当然の事なのです。

副業ブログというものはあくまでも自身が今後自由や幸せをつかみ取る為の手段であり、他人と成長の早さを比較する為の装置ではありません。

自分による自分自身が豊かになる為のツールがブログである事を常に頭の片隅に置いておく事が大切だと思います。

色々な物事に手を出し過ぎている

黒いキーボード

ブログが続かない人の中には、色々なものに手を出し過ぎている事が原因で更新が滞ってしまう方も一定数いらっしゃるようです。

対策としては…一旦身の回りの事を整理してからブログを制作し運営を始める・再開される事をおすすめします。

そのままですね(´・ω・`)

自分には才能が無いからと言い訳をし考える事を放棄する(努力不足の自信を擁護する)

眼鏡とキーボード

副業ブログ以外でも言える事ですが、途中放棄をする方の多くが他者との才能の差をすぐに良い訳として持ち出します。

確かに何事においても才能や向き不向きはあるとは思いますが、実際に成功を収められた方であっても相当な失敗や努力の積み重ねの上で成功に至っている場合が殆どです。

そういった自身の至らなさの原因の分析を行うことなく考えを止めてしまう方は、副業ブログが続かない人の特徴であると思います。

しかしそういった点についても、上記(他人と自身とを比較しすぎている)でも言いました通り、あくまでも成長の速度は人それぞれである事をしっかりと理解し、自分のペースで一歩ずつ模索を行う事がブログが続かない人にとっては何よりも大切だと思います。

泥臭くいきましょう(´・ω・`)

「副業ブログが続かない人の特徴と意識改善について | 始めるなら続けよう」の総評

パソコンを使用中の女性

本日はブログが続かない人に多くみられる特徴などについてお話を致しました。
現在ブログを続けるかどうかで悩まれている方や、これから副業ブログを開設し運営を始めるという方にこそ読んで欲しい内容となっております。

ワードプレスでブログを作成された方の場合は特に、色々と手間暇をかけて作られている筈ですのでその苦労が無駄にならない様に粘り強く運営を続けられることをおすすめします。

今後もブログの運営に関する記事や収益化関連の記事のアップを行っていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タイトルとURLをコピーしました