ブログ100記事まであと10記事 | 公開記事数が90記事を越えました

2020年2月13日

「BLOG」と書かれたサイコロ

本日の内容は副業として稼ぐ為に始めたブログの公開記事数が90記事を越えた事の報告になります。
ブログを始める前の目標のひとつであった100記事達成が目前となっており色々と思う事もありますが、とりあえず残りのあと10記事(本記事を除けば残りは9記事になりますね)も引き続き気合を入れて頑張ります(`・ω・´)

一時はホームページの制作(当サイトでは無く私の作品等を公開している本サイト)やwebの勉強に多くの時間を割かれていた為に1年間で100記事を公開するのはペース的に厳くもありましたが、昨年の秋ごろからは何とか更新のスピードを持ち直してここまで来る事ができました。

まあまだ100記事の公開は達成されていない状態で言うのもアレですが、これまでの道のりは長くもあり短くもありました。

目次

この副業ブログを作成した当初の様子について

パソコンを操作する手

将来の稼ぎ方のひとつとして昨年の4月末に開設した副業の為の当ブログですが、当時は書き方も何も分からない状態で始まりました。

他の人のブログ自体は割とよく見ては来ましたが自分で書く場合には色々と勝手が分からず始めた当初は右往左往してばかりでした。

まあ今も迷走気味ではありますが(´・ω・`)

本ブログの現在の収益状況について

ノートパソコンを使用している女性

そんな100記事達成が目前の当副業ブログの収益については残念ながら未だに月数百円程度しか発生しておらず、まだ一度も私の口座への入金等はされておりません。

今年中には私の懐の方へも入金されることが期待はできますが、それでも収益を得るのはまだもう少し先の事になると思われます。

稼ぐ為に副業として始めたブログではありますが元々ある程度纏まった収入を得る事が出来る様になるのは暫く先の事であろうことは弁えておりましたので、現状で一円も入金されていないという状況に私自身は特に悲観などはありません。


一年目はアフィリエイトブログとして今後収益を得ていくための種まきの様な年であったとかんがえております。
二年目に少しずつ芽が出て三年目以降に多少纏まった収入になればと現在でも考えております。

まあ稼ぐ為にはこれからも着々と日々の更新を続けていく事が大切になりますので、まだまだ長い道のりは続いていきます。

当副業ブログは「始める事を始めたばかり」という感じですね(´・ω・`)

ブログを始める事で得たものや今後の抱負等

ノートパソコンとスマホ

それでも得た物もあります。
何より大きいのは、この1年間で収入を得るための地盤を作る事が出来た点です(見込みで100記事を越える記事数)。

ワードプレスを使用したブログの場合に一番大変な事としては、やはり1円を得る為の準備なのです。
たったの1円と思う方も多いかもしれませんが、その1円が重要なのです。

1円を得ていくためにはまずは広告を貼らなければなりません。
しかし最初の内はその広告をブログ内に貼る事すら出来ないのです。

厳密にはサイトの開設さえ済ませてしまえば審査は誰であっても通るという会社も存在してはおりますが、結局のところその時点で使用する事が許される広告を張ったところで成果に結びつくという事は殆どの場合ありません。


地道に真面目にオリジナリティのある記事を書き続けある程度記事数が貯まった際に審査を受け、アドセンス広告やアフィリエイト広告を自由に使用する事ができる基盤が出来てからが稼ぐ為の一つのスタートとなります(厳密にはスタートのスタートのスタート位です)。

しかし、そこまで行けたとしても収益化がすぐに始まるという事でもありません。
あくまでもまだまだ山の麓でありスタートラインが視認できるようになったという程度でしかありません。

だがそれでも副業でブログを運営する人にとっては非常に大きな一歩である事には違いありません。

あとはどれだけ質の高いコンテンツを増やしていけるかというだけなのでブログの更新作業に集中する事ができる様になります。

山の頂をブログの収益化でのアーリーリタイアだとする場合に乗り越えねばならない問題はまだまだ山積みではありますが、一日でも早い早期リタイアを目指してブログの副業収入を高めていきたいと思っております。

「ブログ100記事まであと10記事 | 公開記事数が90記事を越えました」の総評

卓上のノートパソコン

今後はブログ運営に関する事なども徐々に記事にしていこうと思っておりますので、これから副業でブログをお始めるという方にとって本サイトが(仮に反面教師的な感じであったとしても)少しでも参考になれば幸いです。

当サイトの開設当初から公言していた目標である100記事まではあともう少しです。
モチベーションは開設当初から落ちてはいませんしむしろ最近では日に日に記事の更新が楽しくなりつつもあります。

仕事終わりに毎日アナリティクスでユーザー数を確認していると、日進月歩でその数が増大している事がわかり楽しいんです(´・ω・`)


まあ現状の私のブログはその他の有名なブロガーさん達が運営している様なコンテンツの充実した立派なサイトではありませんので、訪問者数に関してもまだまだ知れていますがそれでも自分の中では大きな意味を持ちます。

月間で4桁以上の方が私が作った副業ブログを日々訪問してくださっているという状況は1年前には考えてもおりませんでした。
私自身がブログサイトを副業目的で作ろうと考えたこと自体が昨年の3月頃でしたからね(´・ω・`)

当サイトの更なる発展を願うと共に、少しでも皆様のお役に立てるよう今後も日々の記事作成に勤しんでいきたいと思っております。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタネ

関連記事

パソコンを使用中の女性

副業ブログの先月の訪問者数について | 収益化

右を向いている女性

100記事まではまだ遠い | ブログの記事数が10記事になりました

眉間を抑える女性のシルエット

パニック障害を克服した体験談

ロックグラスに入ったウイスキー

ウイスキーのおすすめの飲み方 | ハーフロック・水割り・ウイスキーフロート・ホットウイスキー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA