セブン-イレブン の「なると金時の芋団子」を食べてみた

2019年11月16日

美味しそうな「なると金時の芋団子」

本日の記事は2019年11月12日(火)にセブンイレブンから発売された「なると金時の芋団子」についての商品レビューになります。
なると金時の芋団子については発売前からもネット上での評価が割と高めで、私自身も結構期待をしていた商品のひとつになります。

食べてみた結論としては味は美味しかったですし、白玉団子入りという事なのでボリューム感もあり満足感の高めの商品でした。
この商品についてのレビューの詳細は下記に記していきますので、購入を検討中の方はそちらも併せてご覧になり、参考にして頂けると幸いです。

「なると金時の芋団子」の詳細

商品名 なると金時の芋団子
値段 178円(税込み192円)
熱量 213kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 0.6g
炭水化物 49.4g
糖質 47.8g
食物繊維 1.6g
食塩相当量 0.07g

見た目の詳細と印象

なると金時の芋団子を横から見た図

まずパッと目に入ってくるのは綺麗なさつまいもの黄金色。
そして商品を手に取り横から見ると芋餡の黄金色と白又団子の白色のツートーンカラーになっている。
どちらもくすみの無い鮮やかな色味で食欲をそそります。

「これは絶対に美味いやつだ!」と言う事が食べる前から分かります。
因みに白玉団子は5個入りです。

なると金時の芋団子のサイズ感について

なると金時の芋団子と紙コップ

一般的な紙コップの口の部分より少し幅が広い器が使用されています。
高さは紙コップと比較して1(なると金時の芋団子):2.5(紙コップ)位の比率の高さです。

なると金時の芋団子の香りについて

なると金時の芋団子のアップ画像

まず少し離れた場所から香りを嗅いでみる。
特徴的な臭い等はほとんど感じません。

次にかなり近づいて香りを確かめてみる。
仄かに、だが確かにさつまいもの甘い香りがします。
日本人には非常になじみ深い、ほっこりとする心地の良い香りです。

なると金時の芋団子を一口食べてみた

なると金時の芋団子とスプーン

まずは芋餡だけを食べてみます。
口に入れると芋の風味が心地よくとてもいい香りがします。
外から香りを嗅いでいた時とは打って変わり、非常に強い香りを感じました。

ねっとりとしつた芋餡のペーストはコクがあり舌触りも滑らか。
甘味の方は想像していた以上に強めに設定されていました。
餡だけを食べた印象としては、男性の私には甘すぎてちょっときつい…と感じました。

二口目を食べてみた

なると金時の芋団子の白玉団子

最初に芋餡だけを食べて甘すぎると感じたので次は白玉団子と一緒に味わう事にしました。
というか、これが本来の食べ方ですよね(´・ω・`)

白玉団子と一緒に芋餡を食べてみるとやはり印象がガラリと変わりますね。これは美味しいです。
さっきまで甘すぎと感じた芋餡の甘味が丁度いいバランスで味わう事が出来る様になりました。
甘すぎず、且つ味も薄すぎずで男性の私であっても食べやすいと思える良い加減の味わいです。

商品によっては餡子が甘いのに、白玉団子の部分も甘いという男性殺しな物も世の中には沢山ありますが、流石はセブンイレブン。
幅広い客層にも受け入れられる絶妙な味わいを追及されています。

なると金時の芋団子に合う飲み物は?

こちらの商品には、当然の事ながら日本茶系の飲み物が最適だろうと思われます。
私は玄米茶をチョイスしましたが、やはり最高の相性でした。
甘い芋団子を食べた後に玄米茶の少し渋めの味で口の中をリセットし、もう一口芋団子を頂く。
止まりませんね(´・ω・`)

全体的なボリューム感について

白玉団子が入っているので食べた後には思っている以上に満足感があります。
男性なら問題ないと思うが女性の場合は、食後のデザートとしていただくには少しボリューミーな商品かもしれませんね。
もしこちらの商品を食べるという際には、直前の食事は普段よりも少な目で召し上がっておいた方が良いかもしれません。

なると金時の芋団子のリピートの有無について

個人的にはギリギリのところでリピートはしないかなぁ~と思っています。現時点では。
もしかしたら数日後また食べたくなってリピート買いをしている可能性も無きにしも非ずではありますが、やはり今の段階では無いかな。

その理由としては、決して悪い印象では無いんです。
間違いなく美味しいです。
本当に美味しくて大体は予想通りの味でした。
ただし、予想通りの味であり過ぎたが故に、一回食べればもういいかな~と思っています。

またリニューアル等で改良される等があった場合は試しに食べてみるかもしれません。

こちらの商品は女性向き?男性向き?

どちらかと言えば女性向けの商品だとは思います。
ただし女性が食べる場合であっても間食には向きますが、食後のデザートとしては見た目以上にボリューム感があるので注意が必要です。

なると金時の芋団子に点数や星を付けるとすれば

こちらの商品に点数を付けるのであれば、個人的には100点満点で70点、5つ星の内の3.5つ星と言った印象ですかね。
味は美味しいですし、値段や容量的な点から見てもまあ当たりの部類にはなると思います。

なると金時の芋団子を食べた感想の総評

卓上のなると金時の芋団子

味良し、値段良し、ボリューム良しの満足感の高い構成になっていました。
全体的にマイルドで万人受けするタイプの商品ですし変な癖も全くありません。
逆に言うと個性と言う程のものもありませんが、誰もコンビニの商品にそんなものを求めていないと思うので問題は無いな(´・ω・`)

色々な面から見ても非常に優等生な商品に仕上がっていますので、他の方にも安心してオススメする事ができます。
もしまだ食べたことが無いがこちらの商品に興味があるという方であれば、一度トライしてみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノマタネ

関連記事

「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」のパッケージ

「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」を食べてみた

まるごとソーセージのパッケージ

「まるごとソーセージ」を食べてみた

プログラミング

便利なJqueryを厳選してご紹介!

ファミマのベイクドチーズケーキのバウムのパッケージ

ファミマのベイクドチーズケーキのバウムを食べてみた

SEOと書かれたキューブ

SEO的に絶対にやってはいけない事とは

横山大観作「屈原」

日本画について①

BLOGと書いてある木材

作成した記事が40記事を突破した記念

フローズンスイーツ スイートポテトのパッケージ

「赤城 フローズンスイーツ スイートポテト」を食べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です