カップヌードル カニクリーム | カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ

2019年11月14日

カップヌードル カニCREAM BIGのパッケージ

今日はつい先日(11月11日)日清食品から発売されたカップヌードルの期間限定商品「カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ」を食べてみた感想を書いていきたいと思います。
まあいつも通り個人の好みの問題ですが、こちらの商品の購入を考えられてるという方は参考にしてみてください。

カップヌードルの容器

まずは詳細情報を載せておきます。

商品名 カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ
内容量 108g(内麺80g)
エネルギー 507Kcal
たんぱく質 9.5g
脂質 22.3g
炭水化物 67.1g
塩分相当量 6.3g
アレルギー物質 小麦・卵・乳成分・えび・かに・豚肉・鶏肉・大豆・ごま
上の情報の補足で、具材は「カニカマ」・「コーン」・「キャベツ」が入っていました。
その他にももしかすると何か具材が含まれていたのかもしれませんが、私には分かりませんでした。

カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグの中身 こちらの商品を食べて見た第一印象としては薄味の蟹クリームコロッケ風の味付けでまあ不味くはない、といった感じでした。
言い方がアレですが、まあ美味しいすよ。
普通に。普通に美味しいんです。
恐らく日清食品さんのコンセプト通りの味だと思います。
ただ個人にはそこまでハマる様な美味しさや面白さ、新しさの様なものは特に感じる事が無く、今後リピートをしてまた食べたいか?と問われたら迷わず「NO」と答えるくらいの味でしたね。


濃厚カニクリーム味のスープは割ととろみがあり、同じカップヌードルのレギュラーメニューとしてある「カップヌードル カレー」系のスープでした。
香りや味も良くも悪くもマイルドな感じで万人受けしそうな商品ではありましたが、全体なバランスとしてはパンチに欠けるというか、あまり印象に残らないタイプの構成となっていました。
私は今回、こちらの商品をしっかりと味わってみたいという思いがあり敢えてお湯を少なめで作ったのですが、それでも印象としては上記の様にパッとしない印象を持ちました。
味の輪郭がぼやけているような…。

胡椒とかを足して食べると多少は美味しくなりそうな気がします。
まあもう買わないので分かりませんが(´・ω・`)

カップヌードル 濃厚カニクリーム味 の写真 こちらの商品に点数を付けるとすれば100点満点中の60点、星ならば5つ中の3つといった感じですかね。
カップヌードルのファンという方であれば買ってみても良いかもしれませんね。
今日はかなり短めですが、この商品(カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ)に関してはこれ以上語りたいことも見当たらないのでこの辺で終わりにします。
それでは(´・ω・`)ノ

関連記事

角瓶とオン・ザ・ロック ウイスキー

ブレンデッドウイスキーとは | おすすめの銘柄等について

BLOG

ブログをリライトする効果と方法 | コツやタイミングについて

トリスハイボール缶

トリスハイボールはまずい?濃いめの味やカロリー、度数について

喜んでいる男女

Googleアドセンス取得までの流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA