ベトネベートN軟膏でニキビが治った件

2019年11月10日

ベトネベートN軟膏AS

今回は普段とは少し趣向を変えた記事になります。
一昔前の2chのスレタイの様な見出しで始まりましたが、記事タイトルにもある通り、私は長年「大人ニキビ」と呼ばれる成人してから症状がでるタイプのニキビに悩まされてきました。

大人ニキビの症状が出始めた時期は私がアラサーと呼ばれる年齢になった頃で、口元から顎のあたりにかけての箇所が特に酷く荒れました。

その際のニキビの種類としては所謂「黄ニキビ」と呼ばれる肌が炎症を起こして内部で膿んでしまうタイプのものが多かったです。
要は一番重い症状ですね。



症状が出始めた頃も最初の内はあまり気にしておらず、一時的な対象不良や年齢からくる体質の変化によるものだろうと楽観視していましたが何時までたっても一向に肌の状態が改善される事は無く、最終的には完治するまでに数年の期間を要する事となりました。

美肌な女性

私がこの記事を書く理由としては、現在私と同じような症状で悩んでおられる方にとって少しでも役に立ちたい、私が味わった辛い経験が世の中の人の一助になればという思いから本記事を書く事を決断致しました。

この大人ニキビの何が辛かったかと言うと、元々膿んでいた箇所の症状が治まったかと思えば次の日にはそのすぐ側で新しくニキビが生まれて酷く荒れるという事が連鎖的に起こり、一向に症状の改善が見られなかった点です。
症状に悩んだ私は当然近所の医者にも相談に行きましたが、根本的な食生活やその他の生活習慣などを解決するしかないといった旨の何とも掴みどころのないフワフワとしたアドバイスしが貰う事は出来ませんでした。


食生活や生活習慣等については当然の事であり、医者に言われる前から野菜中心の生活や睡眠時間の確保などを私自身の方でも自主的に行っていたので今更そんな抽象的な指摘をされても何の役にも立たないという思いが私の本音でした。

たくさんの野菜と果物

勿論お医者さんからしても患者の症状の原因など千差万別で一人一人に対し全てにベストな解決法を提示することは難しいとは思いますが、長い期間肌が荒れ続ける症状に悩まされている患者が自主的にその程度の解決策を講じていない訳は無い筈なので、もう少しきちんと調べるなり頭を使った診療をして欲しいという思いがありました。

そんなこんなで近場の医者は全く役に立たないという事が分かった私は、診療の際に貰った薬屋その他ネット上で肌荒れに効くとされている薬を購入して肌に塗ってを試す事を繰り返しました。

しかし結果はいずれも芳しくなく、医者に処方して貰った「アクアチムローション」などは強目のアルコールでの殺菌効果で肌荒れの元となる菌を滅する類の薬だったのだろうと思いますが、まぁ何とも全然効果はありませんでした。
使用した際には消毒液的な臭いとピリッとした強い痛みの刺激があるだけで症状の改善には全く効果がありませんでした。
アクアチムローションは普通の水と変わらない感じで非常にサラッとした薬なので肌の上に置いても直ぐに流れてしまう & 乾いてしまう薬なのであまり効果が持続するタイプの薬では無い様に感じました。

綺麗な女性

それではと思い世間では肌荒れの際に絶大な効果があると信頼されている(ネットの口コミを見ての私調べ)某社の青い缶に入った保湿クリームを使用してみました。
「殺菌して駄目なら保湿で治るかもしれない!」という考えから、縋るような思いでその商品を選びましたが、その保湿系の商品でも全く症状は改善されませんでした。
塗り薬系の薬だけでは無理かと思い服薬系の治療なども併せて試しましたがそれでも結果は変わらず。


薬以外に洗顔料等にも気を遣いニキビに効果があると謳っているものを片っ端から選んでは試しましたが何一つ効果は無し。
鏡を見るたびに荒れた自身の肌を見なければならない事が原因で憂鬱な気分になり精神的にも荒れました。
他所行の場や異性と遊ぶ機会であっても肌は気を利かせて調子を取り戻してくれませんから、いつも頭の片隅にニキビの事を思いながら生活を送っていました。

花とお茶

何をしても無駄で医者も頼れない。
半ば諦めかけた時に目に止まったのが「ベトネベートN」というステロイド系の薬でした。
こちらの商品は職場の近くの薬局で偶然押されているのを見かけて購入をしたのですが、私の肌とは相性が完璧だった様で、絶大な効果を発揮し症状を一気に改善されました。
ネットの評判では何故かそこまで良いわけでは無いみたいですが(´・ω・`)

ベトネベートNを使用する事によってそれまで何年も悩まされていた黄ニキビが嘘の様に次々に治まっていき数年ぶりに正常な状態を取り戻す事が出来たのです。
この薬の成分的な優位性は知識の無い私には全く分かりませんが、今まで試して来た他の薬と違い、ある程度の粘性を持った殺菌力のある薬だった事も私の肌の症状の改善には合っていたのかもしれません。

笑顔の美女

私と同じようにあらゆる手段を用いても大人ニキビの症状が改善されることが無く、その原因も不明であるという方はこちらの薬を使用する事で症状が改善されるかもしれません。
一応書いておきますが、その場合は自己責任でお願いします。

もしも本記事を読んでこちらの薬を試そうと思われた方は、薬を使用する際の注意書きをよく読み用法容量を守って使用されることをオススメします。
また、万が一こちらの薬を使用後に何らかの異常が見られた場合は直ちに使用を停止しする様お願いします。

関連記事

乾杯

大阪駅前ビルにある居酒屋を巡ってみた | せんべろ

喫煙コーナーの警備員

警備員のバイトをやってみた感想

ノートパソコンとスマホと電卓

オフィスワークのメリット・デメリットについて

観葉植物とノートパソコン

Jqueryが動かない時は記述場所を確認しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA